恋愛

彼の気持ちがわからなくて不安…彼の本音と対処法

大好きな彼の彼女になれて、それほど嬉しいことはないですよね。

だけど、その分悩みも出てくるのが恋愛。
大好きな彼だからこそ、私と一緒にいて本当に楽しいのか、私のこと好きでいてくれてるのかなど、彼の気持ちがわからずに不安になってしまうもの…

女性は何考えてるかわからないなんて男性は言うけれど、女性からすると男性だって同じで何考えてるかわからないものです。

でも、不安に思ってもどんどん彼のことが信用できなくなってしまうだけで、楽しくもなんともありません。

そんな時に知っておくと気が楽になるのが、男性の行動パターンと男性心理です。
女性を不安にさせる行動というのはある程度パターンが決まっているので、あなたがそれさえ理解できれば、彼との関係もうまくいきます。

ということで、今回は彼の気持ちがわからない!というあなたの不安を解消していきたいと思います。

<スポンサーリンク>



連絡をとりたがらない

付き合う前は積極的にきていた連絡が、付き合ったら連絡の頻度が少なかったり仕事が忙しいと言ってなかなか連絡をとりたがらない…

もしかしたらこれって私のこと好きじゃなくなったからかも…?

と、彼の気持ちを疑いたくなりますよね。

でも、別に彼があなたのことを嫌いになったから連絡の頻度が少なくなったわけでもあなたに興味がなくなったわけでもないのです。

男性って基本的に狩猟本能が備わってるので、どうにか自分のものにしたい!!と思っている時は必死になります。
だから付き合う前は連絡が頻繁に来ていたのに、付き合ったら頻度が少なくなるのは男性の本能でそうなっているのです。
逆に言えば、自分のものになったという安心感があるのかもしれませんね。

また、男性は基本的には頻繁に連絡をとったりするのが苦手です。

だから、面倒だと言われても悪気はありませんし、あなたの彼だけでなくほとんどの男性が同じように感じているので、あなただけだと不安になって落ち込む必要はありません。

<スポンサーリンク>



私よりも友達優先

私も付き合ってからよく悩んだのは、自分よりも友達のことばかり優先していない?ということ。

私も元重い女として

ななこ
私と友達、どっちが大事なの!?

なんて聞いた経験もあります。

これって男性から言わせると、彼女と友達を天秤にかける気は全くないんだそう。

だけど、女性からすると明らかに扱いが違う!と思うのですが、男性は社会で働く生き物ですよね。
そのため、外ではよく思われたいというのが男性の本音で、「俺らの誘いを断って、また彼女〜?」と思われるのが嫌という気持ちの表れなんです。

だから、彼があなたよりも友達ばかりになっているのは、彼が社会でうまく生きていくためだと思って少し多めにみてあげてください。
彼があなたといるのがつまらないから友達を優先しているというわけではないんですよ。

<スポンサーリンク>



一緒にいて楽しいの?

彼は私と一緒にいても楽しそうにしてくれない…私と一緒にいて楽しいのかな?と不安になることってありますよね。

これは、いくつか考えられることがありますが、実際に楽しくないという場合は稀なことが多いです。

例えば、一つ目として彼のコンディションが抜群でないということ。
仕事が忙しくて体が疲れていたり、何かやらなきゃいけないことがあったけどあなたとのデートに来た場合など、気が100%デートでない場合が多いです。

二つ目として、元々シャイで感情を表情に出せないタイプの人もいます。
本当は楽しいと思っていてもつまらなそうに見えたりするのは、彼がそういうタイプなのかもしれません。

このように、彼が本当に楽しくないと思っているというよりは、彼の背景に何らかの理由があるのかもしれません。
ですので、彼に体調を伺ってみたりしてみるといいかもしれませんね。

<スポンサーリンク>



不安に思った時の対処法

彼の気持ちがわからないと、不安になってしまうもの。
だけど、不安だからと彼のことを疑ってばかりいても仕方がありません。

それよりも、男性はこういう生き物だと理解をして消化していく方が大切です。

なので、不安だからと彼に不安をぶつけるより、あなたは自分自身に目を向けて自分を磨くことに専念するといいでしょう。



また、自分に自信を持つということも大切です。

自分に自信が持てないが故に、彼から好かれるたいという点にばかり焦点を当ててしまう可能性もあります。

ですので、自分自身に目を向けて自信を持てれば、彼がどういう態度であっても不安になることが減ってきます。

もしあなたが彼の気持ちがわからなくて不安という場合には、不安なことばかり考えず過ごしてみると、現実が変わってきます。

【女性向け】自分に自信を持つ方法とは?コツを掴めば自信が持てる!あなたは自分に自信がありますか? 自分のことを肯定し自信を持つのってなかなか難しくて 自分に自信が持てなくて悩んでいる方は多いの...

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼ブログランキングに参加中です!▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村