恋愛

都合のいい女をやめたい!今すぐ都合のいい女をやめる方法は?

好きな人の大切な存在になれたかも!
なんて浮かれていたら、実は大切な存在ではなく「都合のいい女」になってるかも…なんて経験、したことありませんか?

好きな人にハマればハマるほど、そして恋愛にのめり込んでしまう人ほどこの状況に陥りやすいものです。

好きな人の言動で一喜一憂したり、もうこんな状況からは抜け出してやる!
なんて思っても、結局相手のことが好きだからと同じことを繰り返してしまって都合のいい女をやめられないのが現状。

でも、あなたの中に彼氏が欲しい、結婚したいという気持ちがあるのなら、いつまでも都合のいい女を繰り返すわけにはいきません。
なぜかと言うと、都合のいい女は時間も体力も無駄していることになるからです。

では、今回は都合のいい女を一刻も早く卒業して、いい恋愛をする方法をご紹介していきたいと思います。

都合のいい女はやめた方がいい

あなたがもしちょっとでも「私は都合のいい女かも」と思っているようでしたら、先に一言申しあげます。

あなたが幸せになりたいのであれば、都合のいい女は今すぐやめましょう。

なぜなら「都合のいい女」というのは、彼にとっての「大切な人」ではなく「自分の欲求を満たしてくれる人」だからなんです。

私も大好きだった人といい感じになれた時、彼と一緒に居られるならそれが幸せ!と、大好きだった彼の「都合のいい女」になったことがあります。

渦中にいる私は、「やめたいと思いながらも、やめたら彼と一緒にいられなくなる」という不安から結局彼の都合のいい女をやめられないでいました。
でも、どう考えても幸せではなかったんですよね。

なぜなら、彼は自分にとってはただ欲求を満たしてくれるだけの相手であって、そこには愛情がないからです。

ただ欲求を満たしてくれるだけの人とはずっと一緒にいたい、一生を共にしたい、という考えには残念ながら至らないんです。

それに、彼に合わせてばかりいると、自分自身も体力的にも精神的にも疲れてきてしまいます。

ですから、今すぐ都合のいい女は卒業して愛され本命彼女を目指しましょう。

<スポンサーリンク>



私は都合のいい女?

ではどんな状況の場合が「都合のいい女」と言われるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

会いたい時は彼のタイミング

例えば「会いたい」とこちらから言っても会ってくれないけど、彼が突然会いたいと言ったら会うから、彼に会える時はいつも彼の都合。

というのは都合のいい女になってしまっています。

彼の性的欲求を満たしたいだけだったり、彼の寂しい気持ちを満たしたいだけだったり、彼の欲求を満たすためだけという場合が多いのです。

会ったら素っ気ないけど行為だけはしっかりあるなんて言うのは以ての外です。
私が言うまでもないことだというのは、あなた自身もお分かりかと思います。

付き合おうの言葉がない

彼とは頻繁にデートもするし、会うし、側から見たら付き合ってるも同然。

だけど肝心な彼からの「付き合おう」の一言はない。

この場合、女の子は「もしかしたらこれって言葉がないだけで付き合っているのかも?」と期待を膨らませてしまいますが、もしもこれを繰り返してしまっているのであればあなたの勘違いです。

多くの場合、彼は「付き合う気がない」のです。
あなたとは都合のいい関係を続けていたいのです。

あまりにこの関係が長く続くけど彼からの言葉がないという場合は、
きちんとケジメをつけるためにも彼に聞くことはマストです。

そこで「付き合っていない」という回答であれば、彼はあなたと付き合う気はないということになります。

余談ですが、私が好きになった人で「好き」と言ってくるけど、付き合ったりはしないという私にとって最大の謎の人がいました。
でも後から判明したことは、彼はただ都合がいい時に会って欲求が満たせればいいだけだったということ。
結局、付き合うという重い関係は嫌だったから都合のいい関係で終わりました。

彼自身のことを知ることが出来ない

彼自身が彼のことをあまり話したがらなかったり、だからこそ、こちらも質問できないというような場合は、彼はあえてあなたに自分のことを話すことはしないでしょう。

でも、こうして必要以上に自分の正体を明かさなくて済むというのはあなたが「都合のいい女」だからなんです。

私も都合よく利用されていた時、彼自身のことを何も知らないまま関係を続けていました。

すると、彼は友達とはよく話すタイプで私にだけ話していなかったことがわかりました。

これは私が都合のいい女だったから、あえて自分のことをベラベラと話さなかったようです。

お金をかけてくれない

好きな女性には美味しいご飯をご馳走してあげたり、可愛いくいて欲しいと思うものです。

だけど、都合のいい女だったらわざわざお金かけようとは思いません。
最低限のホテル代やご飯代など、自分の欲求を満たすくらいのお金しか使おうとは思わないでしょう。

<スポンサーリンク>



都合のいい女をやめる方法

都合のいい女が当てはまってしまったあなたは、どうやったらこの都合のいい女をやめられるのでしょうか。

ご覧いただいておわかりの通り、私自身めちゃくちゃ都合のいい女経験豊富なんですw
いや、全然笑えないんですけどねw

そんな私も、今は結婚して幸せな毎日を送っています。

では、都合のいい女だった私がどうやって「都合のいい女」から抜け出したかご紹介していきます。

彼の誘いを断る勇気を持気を持つ

とにかく彼からのお誘いを断るという勇気を持ちましょう。

出来れば突然の誘いは断る、彼のタイミングで会おうと言ってきたのなら簡単に会わないというのはとても大事なことです。

例え会ったとしても、体を求められたら断りましょう。

簡単に許すことは、自分を安売りしているのと同じです。

自分を安売りしてしまっては、彼からはいつまでも都合のいい女と見られてしまいます。

ですが、一度彼のお誘いを断って自分は都合のいい女ではないことをアピールすることで、彼はあなたのことを改めて考え直します。

彼にあなたが安い女ではないことをアピールし、あなたの存在価値を高めましょう。

彼への返事はすぐにしない

例えば彼から連絡が来た時、嬉しくてついついすぐ返したくなりますが、それでは彼の思うツボ。

彼も、あなたはいつでも掴まる都合のいい女だと解釈することでしょう。

ですので、彼から連絡がきてもすぐに返さないことを徹底しましょう。

また、自ら彼に連絡するというのは論外です。

寂しいからと言って連絡取り合うのは、いつまでも都合のいい女を繰り返し卒業することができなくなります。

なので彼とできるだけ連絡を取り合わないようにしましょう。

彼に恋愛相談をしてみる

もしそれでも彼と話したいと思うのであれば、彼に恋愛相談を持ちかけてみてください。

だけど、彼に向かって「あなたが好き」はNG。

嘘でもいいので

・好きな人がいる
・告白された

など、あなたが「誰かのもの」になってしまいそうだという相談をしてみましょう。
すると、なぜか不安になってしまうのが男性の心理なんです。

あなたに本当に気があれば、彼は焦ってあなたを奪い返そうとします。

ですので、男性の影をチラつかせてあなたが価値ある女性だということを彼に再度思い知らせましょう。

<スポンサーリンク>



目指すは愛され本命彼女

好きな人を相手にすると、どうしても考えが甘くなりがちです。

一緒にいられる方が幸せかもと思ったり、自分なんて所詮「都合のいい女止まり」のレベルなんだと、自分で自分の価値を下げてしまいがちです。

でも、あなたを幸せにできるのは、誰でもなくあなたしかいません。

なので、あなただけでも自分自身を大事にしないと、あなたは誰からも大事にされなくなってしまいます。

自暴自棄にならずに、今一度自分の幸せを考え直してみてください。

自分を大事にすること

私も彼氏ができなくて、好きな人とも付き合えないという状況の時、それでも好きな人との関係を断つのがこわくて「もうどうにでもなれ〜」なんていう思いで好きな人の都合のいい女に自ら成り下がっていました。

でも、結局会いたい時にも会えないし、好きと言われても彼氏ではない…
その時私は一体なんてことしてるんだと、ふと我に返ったのです。

時間も、体力も、精神力だって無駄にしている…と思ったのです。

そして何より、自分で自分の価値を下げていることに気がつきました。

私が私を大事にしないと…と思い、彼のことを想うのをやめて自分に目を向けたら、現実がいい方向へとシフトしていったのです。

そして自分を大事にしていて彼のことをそっちのけで考えるのをやめた頃に彼からはしつこく連絡が来ました。

勿論、私は私のことを大事にしてくれない男性はお断り!と思っていたので、関係は終わりましたが、都合のいい女をやめるには自分自身で自分のことを大事にして、自分できちんとケジメをつけることが大切なのです。

自愛の簡単なやり方は?潜在意識を変えてもっと幸せになろう!あなたは自分のことが好きですか? 自分のことを「好き」と言うと、なんとなくナルシストのようなイメージが強くて、他人から自信満々だと...

自分軸で考えて!

都合のいい女になっている時はとにかく軸が「他人(彼)軸」になっているのです。

・彼が会いたい時に会う
・彼から連絡が来たから会いに行く

など、すべて主体が「彼」になっています。

だけど、都合のいい女をやめたいのであれば、自分軸に切り替えることが大切です。

・あなたがどういう恋愛をしたいのか
・あなたはどう幸せになりたいのか

そこを考えた時に、都合のいい女でいるという選択肢は決してないはずです。

なので、今一度あなた自身がどうしたいかを考えみましょう。

また、私もそうでしたが、自分軸で考えているうちにいつの間にか彼でなくてもいいという考えに至ることもあるでしょう。
もしそういう考えに至れば、それはその考えでいいのです。
何も彼一人に固執する必要はありませんし、新たな出会いを求めることも大切です。

↓↓まずはペアーズで恋人探し↓↓
pairs2
iPhoneはこちら
Androidはこちら

そしてそこまで来れば、あなたは自分軸で考えられた証拠になります。

彼に時間や体力を費やして消耗する人生はもうやめて、自分の幸せだけをひたすら追いかけてみてください。

以上、都合のいい女をやめる方法でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

http://yumemiru7ko.com/2017/10/20/post-374/

<スポンサーリンク>



▼ブログランキングに参加中です!▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村