引き寄せの法則

ホ・オポノポノで潜在意識の黒歴史をクリーニングするやり方

あなたは「振り返りたくない過去」や「忘れてしまいたい過去」
いわゆる黒歴史という過去はありますか?

過去の記憶って、時間とともに薄れていくものですが
ふとした瞬間に思い出したり
なんかの拍子で振り返る機会があると
「こんな過去消してしまいたい」と思いますよね。

私も過去の恋愛で大失態を犯していて
10年経っても「黒歴史」と化していました。

http://yumemiru7ko.com/2018/05/21/post-2406/

別にこの黒歴史が、あなたの現在に何も影響を及ぼさなければ何の問題もありませんが、
実はこの黒歴史ってあなたの潜在意識の中に深く刻みこまれているものなんです。

そのため、この黒歴史をそのままにしていると
あなたの今後の人生にも悪い風に影響してしまうということなんです。

なので今回は、あなたの潜在意識の中に黒歴史をクリーニングして悪い記憶というものから解放される方法をご紹介していきましょう。

潜在意識の記憶

意識というのは2つに分かれています。

あなたがいつも生活して頭で考えていることは顕在意識、
潜在意識というのはあなたが特に意識をしていない
無意識のことを表します。

この2つの意識ですが、顕在意識というのは10%程の割合しかなく、
意識の約90%がこの潜在意識でできていると言われています。

なのであなたの消したい過去を、普段は意識していなくても
潜在意識に刻み込まれていることで
現実に悪影響を及ぼしているということになるのです。
 
 

記憶が現実に及ぼす悪影響

ではなぜ記憶が現実に悪影響を及ぼすのでしょうか?

それは、
現実は思考がそのものだと言われています。

思考したことがそのまま現実になるということですね。

例えば

「今日は朝から寝坊するしなんかついていないな〜」
と思って仕事にいったら
山のような仕事を任され、残業になってクタクタ

これも、自分の意識に「今日はついてない」ということが刻みこまれたから
どんどんと悪い方向へと進んでしまったということなんですね。

先程も申したように、
意識というのはほとんどが潜在意識でなっていると言いましたよね?

ということは、この悪い現実を引き起こしたのも
すべて
潜在意識の中にある意識が引き起こした
ということになるのです。

だから、もうお分かりかと思いますが
潜在意識の中に「消したい過去」が刻まれていると
現実にもなんらかの影響が出てしまうのです。

潜在意識で現実化!何でも叶う、思い通りの人生を送るには?あなたは人生うまくいっていますか? ・仕事がうまくいかない ・恋愛がうまくいかない ・何もかもうまくいかない ・もっ...

ホ・オポノポノを活用する理由

ではこれから、その消したい過去を記憶から本当に消してしまおうと思いますが、
ここではホ・オポノポノを活用していこうと思います。

なぜホ・オポノポノがいいかというと、
ホ・オポノポノというのはクリーニングによってあらゆる記憶を手放します。

引き寄せの法則はいいものを引き寄せるということでしたが、
今回はあなたにとって消したい過去なわけです。
その記憶を手放したいということなので
ホ・オポノポノを活用していきます。
 
 
<スポンサーリンク>




 
 

ホ・オポノポノのやり方

ホ・オポノポノとはハワイに伝わる、伝統的な問題解決法とされ
その考えは世界中にも大きな影響をもたらしています。

では具体的にホ・オポノポノのクリーニングのやり方をご説明していきます!
 
 

潜在意識をクリーニング

クリーニングの方法はとっても簡単で

・ありがとう
・ごめんなさい
・許してください
・愛しています

この4つの言葉をただ繰り返し言うだけです。
この4つの言葉を言う順番もなければ
特に気持ちを込めて言わなきゃいけないルールもありません。

ただただ繰り返し言うだけです。
 
 

記憶の断捨離

私は「消したい過去」ということでここまで説明してきましたが、
特にその過去については考えなくて大丈夫です。

これはなぜかと言うと、あまりその「過去」を思い出してとらわれてしまうと
執着してしまいかえってクリーニングができないことがあるのです。

なので何も考えずに、
ただただ4つの言葉を唱えてください。

私たちの頭の中は記憶できる数というのが決まっているのです。
それを整理するにはこのクリーニングが必要となるわけです。

記憶も常に断捨離をして、いい記憶をストックしてきたいものですよね。
 
 

もしも過去が浮かんだら

もしも過去が浮かんできたら、
無理に忘れようとするのではなく
頭の中でその過去をイメージして「罰印(×)」で
その記憶を消すというイメージング
をしてみるといいでしょう。

これはホ・オポノポノとは少し関係ありませんが、かなり効果的です。

頭の中から消したい過去が消えていったら
クリーニングを再開しましょう。

ちなみに、クリーニングをするタイミングとかは特にありません。
いつでもどこでも、どれくらいやっても大丈夫です。
 
 
<スポンサーリンク>




 
 

ホ・オポノポノの効果

これまでホ・オポノポノの説明をしてきましたが、
これを聞いて「そんな簡単にできるの?」と疑った方もいらっしゃるでしょう。

ですが、お金がかかるわけでも
何かを信仰するわけでもなく
ただただ言葉を唱えるだけなので
何も考えずにやってみてください。

実際に私も冒頭で申し上げたように、
「消したい過去、いわゆる黒歴史」がありました。

消したいと思っていたわけではなかったのですが
その過去から何年経っても
「恋愛がうまくいかない」と悩んでいたのです。

そこで過去を振り返ってみたら
その時、自分の中に

・愛されたいという気持ちが強い
・私は愛した人に愛されない
・愛した人に愛されてはいけない
・私が恋をしたら相手を傷つけてしまう

こういった思いが強く潜在意識に刻まれている事に気付いたのです。

実際にそれに気付くまでは

・付き合っても必ず振られる
・好きになった人には彼女がいる
・人を深く愛せない

こういう症状があったわけです。
だから常に恋愛をしてもうまくいかないし、
愛した人は勿論、愛されるということすらもありませんでした。

でも、これに気付いてたくさんクリーニングをして
それと並行して自愛や引き寄せの法則を行なったら
現実が好転 しました。

気分も軽くなるし、これまでどれだけという記憶を背負ってきたんだなと
改めて実感した瞬間でしたね。

潜在意識で過去を書き換えると引き寄せはうまくいく!あなたは今までどんな人生を歩んでこられましたか? そしてどんな過去がありますか? 時間は戻せないので、「過去」は変えられるこ...

ホ・オポノポノで人生を変える

ホ・オポノポノはあなたにとっていい影響をもたらすでしょう。

ただ4つの言葉を唱えるだけで
辛い過去と向き合えるのです。

辛い過去をいつまでも背負ったままでは
人生はいつまで経っても好転しません。

今一度自分と向き合い、問題の糸口を見つけ
ホ・オポノポノによって解決できるといいですね。
 
 

自分と向き合うために
恋愛でも活かせる簡単な性格診断をしてみましょう!

自愛の簡単なやり方は?潜在意識を変えてもっと幸せになろう!あなたは自分のことが好きですか? 自分のことを「好き」と言うと、なんとなくナルシストのようなイメージが強くて、他人から自信満々だと...

新しい自分との出会いがあるかも…?



▼ブログランキングに参加中です!▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村