引き寄せの法則

【女性向け】自分に自信を持つ方法とは?コツを掴めば自信が持てる!

あなたは自分に自信がありますか?

自分のことを肯定し自信を持つのってなかなか難しくて
自分に自信が持てなくて悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
更に、自分に自信が持てないと人生そのものが不安だらけになってしまうんですよね。

だけど、世の中には自信に満ち溢れた人もいます。

不思議なことに自信に満ち溢れていている人は
見た目・オーラだけでなく人生そのものも輝いているものです。

これってなぜなんでしょう?
不公平だなあなんて思いませんか?

最も大きな理由としては、自分に自信が持てることで見た目やオーラが変わってくるから他人から見ると輝いてみえるものなのです。 
そして自信がつくことで中身もとっても立派になってきます。

ということは、自分に自信が持てれば人生そのものも好転してくるということなのです。

今回は自分に自信を持つための最も簡単な方法をご紹介していきます。

自分に自信を持いたい人は必見です!

自分に自信が持てない

自分に自信が持てないと、

・仕事
・恋愛
・人間関係

これら全ての生活面が、マイナスの方向へと変わってきてしまいます。

例えばこんな風に思ったことはないでしょうか?

・自分なんかにできるはずないと、新しい物事に挑戦できない
・私がやるよりも誰かがやった方がうまくいく
・自分よりも必要な人はたくさんいる
・自分よりも魅力的な人はたくさんいる

これって、誰かに言われてきたことですか?

恐らく、こう思ってしまう心理の大半はあなた自身が勝手に考えてしまっていることなんですよね。

ということはこれらの全ては、試してみないとわからないし、やってみないとわからない。

誰かに聞いてみたら、意外とそうでもないかもしれない…

そう。
ということは
人生を損してしまっているのと同じ。

なんでも「自分にはできない」と自分の自信のなさが引き起こしてしまっている悲観的な感情なだけなのです。

この悲観的な感情というのは、ずっと心の中にあるままだと現実化してしまいます。

思考は現実化する引き寄せの法則というものです。

だからあなたの中にある、自分に自信がないからこそ引き起こす悲観的感情をこれから一緒に取り除いて、今までの人生が嘘かのようにキラキラ輝く人生を送っているあの人達の仲間入りを果たしましょう!

<スポンサーリンク>



自分に自信を持つための3つの方法

ではここからは、自分に自信を持つための方法を3ステップで紹介していきます。

とても簡単で誰でもできますので、ぜひ試してみてください。

自分と会話する

まず、自分に自信を持つ方法の一つ目として、自分と会話をすることです。

もちろん声に出してもいいのですが、人前で声に出してずっと話していたら怪しい人になってしまうので心の中で話しましょう。

今日は疲れたな〜

と、ふとした瞬間に感じる感情。

それに対して自分で返事をしてあげます。

そうだね〜疲れたね〜

友達の話を聞いている感覚でお話するといいでしょう。

慣れてきたら

なんで疲れたの〜?
どうしたの〜?

のように、質問をして
それに対してまた返事をする、といった感じで
会話をしていきます。

まずは自分と会話するということに慣れていきましょう!

自分を褒める

自分と会話することに慣れてきたら、次は小さなことで構いませんので、自分のことを褒めていきます。

今日は仕事疲れた

と思ったなら、

今日は朝から遅くまでよく頑張ったね!お疲れ様!

のような感じです。

自分が喜ぶように声をかけてあげましょう。

最初は本気で思ってなくても構いません。
とりあえず自分が喜ぶような言葉を自分自身にかけてあげるのです。

誰でも褒められて嬉しくない人っていないんです。
だから思いっきり褒めてあげましょう。
自分のことを、我が子のように考え褒めてあげるとやりやすいかと思います。

ちなみに、これは見た目に関しても応用できるんです。
例えば鏡で自分の顔を見たとき、

可愛いね〜綺麗だね〜

と唱えると自然と自分がかけた言葉の通りになるのです。
最初は思ってなくてもいいので、とにかく褒めてあげる!

これがめちゃくちゃ大事です。

<スポンサーリンク>



自分を好きになる

最後にすごく大事なのは自分を好きになることです。

これがなぜ一番大事かというと、自分に自信のない人というのは今の自分が好きじゃない故にネガティブ思考になってしまい、自分と他人を比べて他人より劣っていると考えるわけです。

でも、あなた自身があなたのことを好きになれればそう思わなくてすみますよね?

だから、今の自分をまるごと。

ダメな部分も良い部分も全て受け入れ、愛してあげてください。

すると、自分自信の価値を下げることもなくなります。

自愛の簡単なやり方は?潜在意識を変えてもっと幸せになろう!あなたは自分のことが好きですか? 自分のことを「好き」と言うと、なんとなくナルシストのようなイメージが強くて、他人から自信満々だと...

コツは自分中心で考えること

自分に自信のない人というのは、自分のことをないがしろにしがちです。

・他人の気持ちを優先しなきゃいけない
・他人から見たらこうだろう

と、全て他人軸で考えています。
しかも勝手な妄想で。

でも自分軸で物事を考えられるようになれば、自分を一番に考えることができます。
それって自信があるということと同じなんですよね。

だから、とにかく自分を一番に考えて勝手な妄想をやめる。
そうすると自然と自分に自信が出てきます。

あの自信で満ち溢れたキラキラした人と同じになれるというわけなんです。

誰でも最初は自信なんてありません。
なんだってそうです。

でも、自分を信じて自分の道を進む。
考えを貫いて、周りと比較しない。

そうすると、どんどん自信というのは湧いてきます。

<スポンサーリンク>



自信をなくしていくばかり

もしも自分を大切にしても、どうしても自信をなくしていくばかりで
自信が持てなくなったら、
もしかしたらこれまであなたの歩んできた人生の中で
自信を持つための何かをブロックしてしまっている過去があるかもしれません。

例えば

・常に怒られてきた
・周りから批判ばかりされてきた
・いじめの経験などがある

など、心の奥深くに「自信なんか持てない」という自分がいると、
頑張って自分と向き合っても中々うまくいかないかもしれません。

そんな時は、今の自分ではなく
過去の自分と向き合ってみるといいでしょう。

潜在意識の中にある過去というのは
あなたの現在に強く影響をもたらします。

心の奥深くにいる自分が悲しんでいませんか?

過去の自分とも向き合ってみるといいでしょう。

潜在意識で過去を書き換えると引き寄せはうまくいく!あなたは今までどんな人生を歩んでこられましたか? そしてどんな過去がありますか? 時間は戻せないので、「過去」は変えられるこ...

<スポンサーリンク>



必ず自分に自信を持つことはできる

あなたが自分に自信を持つということは必ずできます。

自分に自信が持てれば人生が驚くほど好転します。

自分に自信がなくて暗かった人生とはもうおさらばです!

これであなたの人生がよりよくなるよう、心から祈っています。