恋愛

女性は「愛された方が幸せ」な理由。最適な結婚相手の選び方

よく「女性は愛された方が絶対に幸せになれる!」なんていう言葉を耳にしますが、実際に体験していないと

追いかける恋愛が好きだから、愛されても幸せにはなれない!

と思ってしまうかもしれません。

でも、実際に私自身の経験と周りの友人の実体験から
女性は愛された方が幸せになれるという事実が証明されました。

これは、以前追いかける恋が好きだと思っていた人でさえも、やっぱり愛された方が幸せになれるということだったのです。

では今回この記事では女性は愛された方が幸せな理由についてお話していきたいと思います。

・いい結婚相手に出会えない
・いつも恋愛で失敗ばかり
・追いかける恋ばかりしがち

というあなたは必見です!

女性が愛された方が幸せな理由

女性が愛された方が幸せと言われる理由は一体なんでしょうか?

単純に愛された方が大切にしてもらえるからというのは、もちろんです。

でも、それだけではなくて女性というのはもしも子供を持つことになった時、子供に無償の愛を与える役になります。

男性も一緒だろうと思うかもしれませんが、女性は自分の体に宿った命を外に出すわけです。

そこでやはり男性とは愛情の与え方、そして親としての役割というのが変わってきます。

そうなった時に旦那さんからの愛があれば、その愛は循環します。

そうすると、愛に溢れたとても素敵な家庭を築くことができるのです。

また、男性は生物学的に言っても追いかける方が好きなんですよね。

だから、女性が男性を追わせている方が関係がうまくいきやすいのです。

ちなみにですが、愛されても幸せを感じないという女性は
「愛される自分」よりも「追いかける自分」が好きな傾向にあるはず。
だから「追いかける恋愛」ばかりしてしまうのです。

愛され体験談

では実際に愛される恋愛にシフトチェンジして幸せになった知人の話です。

私の知人でこんな子がいました。

とても顔が可愛くて、優しくて、面白くて、誰がどう見てもモテる女性。
もちろん彼女は男性にも人気で、色んな男性から声がかかります。
ですが彼女は20年以上彼氏ができたことがなかったのです。

その理由はいつも追いかける恋ばかりしていたからなんです。

友人は自分が追いかけるのが好きだったので「遊ばれていてもいい」と思っていて、いくら素敵な男性から声がかかろうと、彼女を愛する男性を好きになれなかったのです。

でもある日、追いかけてばかりの恋に疲れた彼女は本当に愛してくれる男性を大事にしようと気付いたのです。

そうして、愛してくれた男性の気持ちに真正面から向き合ってみると彼女は今までの恋愛では経験のできなかった「愛され体験」をすることができました。

彼女の好きなものを好きになろうと理解してくれたり、行きたいところ一緒にいてくれたり、時にはサプライズなんかもしてくれたり…

彼女は「こんな幸せはない」と言っています。

今までは結婚なんてただの夢であった彼女も、愛してくれる男性を選ぶことで現実化することができたのです。

<スポンサーリンク>



愛され女性になろう

愛された方が絶対的に幸せになれるということがおわかりになりましたでしょうか。

だけど、実際に愛されると言っても簡単な話ではないだろう!
と勘違いしがちですが、実はそうではないのです。

あなたが自分は愛されないと思っているのは、あなたの潜在意識の中に「愛されるのは難しい」という思ういがあるためにそういう現実を引き寄せてしまっているのです。

他人よりも自分を愛すること、「自愛」をすることで好きな人から愛されることも可能です。

自愛の簡単なやり方は?潜在意識を変えてもっと幸せになろう!あなたは自分のことが好きですか? 自分のことを「好き」と言うと、なんとなくナルシストのようなイメージが強くて、他人から自信満々だと...

ですので、愛された方が幸せだということがおわかりいただけたのであれば、まず自分を大切にすることから始めてほしいのです。

自愛初心者で詳しく勉強したいという方にはこちらの書籍もおすすめです。

あとは繰り返し同じような「愛されない」恋愛ばかりしてしまう方は、あなた自身に原因があるかもしれません。

自分自身を見直すことで「愛され体質」になることができるのです。

自分だけ恋愛がいつもうまくいかないと悩んでいるあなたがすべきこと自分が大切だと思う人に大事にされなかったり、愛されなかったり…と辛い恋愛ばかりをつい繰り返してしまったり、周りのみんなは恋愛をしてキラキ...

愛され女性になるための第一歩

愛され女性になるためには、相手がいなければ成り立ちません。

愛され女性は、常に周りに男性がいるからこそ愛され女性なのです。

もしも出会いがないというのであれば、積極的に出会いの場に行ったりマッチングサイトで恋活を始めてみましょう!

男性のいる環境に身を置くことで、自然と愛されない女性になろうという気持ちが芽生えてきますよ。

いま一度自分自身を見直して愛され女性を目指し、ぜひ幸せを掴みましょう!

ステキな恋愛ができることを心より祈っております。

恋活をはじめてみる