恋愛

自分だけ恋愛がいつもうまくいかないと悩んでいるあなたがすべきこと

自分が大切だと思う人に大事にされなかったり、愛されなかったり…と辛い恋愛ばかりをつい繰り返してしまったり、周りのみんなは恋愛をしてキラキラ輝いていて幸せそうなのに、自分だけがいつもうまくいかない…
と悩んではいませんか?

実はこれ、あなたの潜在意識の中にある自分が、誰かに愛されることを望んでしまっていることが強く関係しているんです。

そこで今回この記事では愛されない恋愛を繰り返すのはなぜか?理由をお話していきたいと思います。

自己欲求だけでは恋愛はできない

恋愛をすると、好きな人に好かれたい!!と思うのが人間の本能ですよね。

確かに、恋愛というのは1人ではできませんからそう思うのは当たり前ですし、逆にそうでなければ本当に相手のことが好きなのかと疑ってしまいます。
でも、実はこの「好かれたい!!」という気持ちがネックだったりするんです。

恋愛以外の物事で考えてみてください。

例えばお店にある商品が欲しいと思ったら、お金を出して購入しますよね?

でも恋愛はどうでしょう。
勿論、人と人との関係ですのでお金を出すものではありません。

だからと言って「たくさん好きだという感情を自分は相手に与えている!」と思ったらこれまた誤解です。
だって商品にだって欲しいと思った感情を与えただけでは手に入りませんからね。

「愛されたい」とか「好きだと思ってるのに」とかいう気持ちは、全て自己欲求なんです。

自己欲求を与えただけで何かが手に入れば、人生というものには苦労しないと思います。

では、人の愛情を得るためにはどうしたらいいのでしょうか。

<スポンサーリンク>



自己価値を高める

先程、何かを得るためには何かを与えなければいけない、とお話しました。

恋愛において、確かに自分が相手のことを想う気持ちというのは持っていなければならないと思います。
でもそれだけではダメだということもお伝えしました。

そこでどうしたらいいか?

「自分自信が価値のあるもの(人)」になってみてはいかがでしょうか?

何かを与えなければいけないのであれば、「自分」というものを与える、でもそのままの自分を与えてはただ「好きになって!」って言っているのと変わらないですよね?

だから自己価値を高めるのです。

でも、ここでいう自己価値を高めるということは、好きな人の理想になるために服装を変えることでも、増してや整形するわけでも、ダイエットすることでもありません。

自分を好きになること、要するに「自愛」です。

好きな人の理想になろうと頑張って自分に自信を持てたり自分のことが好きになれるならいいのですが、大抵の場合は「好きな人のために○○して頑張ってる自分が好き!」と条件がついてしまいます。

それでは本来の自分は好きじゃないと言っているのと同じですので、オススメしません。

「自愛」というのは、条件つきの自分ではなくて「本来の自分」を好きになることです。

https://yumemiru7ko.com//post-247/

<スポンサーリンク>



自愛が自己価値を高めるに繋がる理由

では、自愛をすることでなぜ自己価値を高めることに繋がるかというと「自愛」することで自信を持つことに繋がるからなんです。

先程の理論で言うと、自分がお金代わりになるわけです。

でも、自分に自信が持てないと自分は価値がない人間だと思うことになります。
そうすると、お金代わりにはならないですよね?

でも自分を愛することで、自然と自分に自信が持てて相手にためらいなくアピールすることができます。
また、自分のアピールするべきポイントというのも見抜けるんです。

そう、これが大事なんですよ。

だから自愛して自己価値を高めることが大事なんです。

あと周りでモテるなあとか、なんかわからないけど惹かれるなあと感じる人って、結構自分に自信がありませんか?
それもこの原理と一緒で、自然とその人のオーラに惹かれてしまうものなんですよ。

だからこそ、自分を大事にすることが恋愛において最も大事だと言えるんです。

あとは少し難しいですが

自分を大事にしたから愛して!!

と求めてしまうのはまた違います。
なぜかというと、それは相手のために自愛をしていることになってしまうからなんです。

恋愛において大切な「軸」。
これは、絶対に自分からはずしてはならないんです。

何もかも、全て自分のためにやりましょう。

より愛され体質な自分にするための私からのオススメの1冊です。
私が恋愛がうまくいかなくて、自愛に巡り会ったとき、秋山マリアさんの100%自分原因説を理解したら復縁したかった元彼から連絡きたこともありました。

愛されないと悩んでいるあなたには読んでほしい1冊です。

実際、私自信もともとものすごく恋愛下手だったんです。
でも、今恋愛をして楽しいとか愛されて幸せだなと実感することが多いのですが、すべて自分を好きになったことが影響していると実感しています。

ですので、ひとりでも多くの人がその苦しみから逃れられるといいなあと思っています。
自分を大切にして悪いことは絶対にありません。

ぜひ自分のことをたくさん愛してより素敵な人生を送ってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!