引き寄せの法則

引き寄せの法則の簡単なやり方をご紹介!恋愛も叶う【初心者向け】

あなたは引き寄せの法則って聞いたことありますか?

はちこ
はちこ
思考は現実化するってやつでしょ?
でもなんか宗教っぽい感じがして怪しいよね…
本当なのかな、と疑ってしまう。

恐らく、引き寄せの法則を知ってる方の半分以上は
そういう考えなんじゃないかと思います。

実は私も最初はそう思っていた一人です。

でもちゃんと理解してこの法則を利用することができれば思い通りの人生で、自分で幸せを掴むことができるのです。

実際に私自信、恋愛・結婚・お金・仕事など…様々なことをこの引き寄せの法則によって思い通りにして、「夢」を叶えてきました。

今回この記事では願望達成の経験をした私ななこが最もわかりやすい、引き寄せの法則のやり方をご紹介していきます。

・引き寄せの法則について詳しく知りたい
・恋愛も仕事もお金も、全て思い通りにしたい

という方はぜひ最後まで読んでみてください。

引き寄せの法則について

まず引き寄せの法則が何かと言いますと、冒頭でも申し上げたように「思考は現実化する」ということです。

日常生活で例えばこんな経験、ないでしょうか?

・「カレーを食べたいなあ。」と昼間思って、家に帰ってきて出てきた夜ご飯がカレーだった。
・朝、寝坊はするし電車は遅延するし「今日はついてないなぁ~」なんて思っていたら、
急な仕事が舞い込んできて予定外の残業になった。
はちこ
はちこ
あるある!
上司に褒められていい日だと思っていたら、友達が夜ご飯をご馳走してくれたりとか!
ななこ
ななこ
そうそう。ちょっとしたことだけどこういう経験って誰しもあるよね。

このように、知らず知らずの内に自分で考えていたことが現実になっているというのが引き寄せの法則なんです。

はちこ
はちこ
なるほどね〜
でもそれってたまたま、そういうことが起こっただけじゃないの?
ななこ
ななこ
最初はそう思うと思うんだけど、実はそれには法則性があるんだよ。

それで、その法則を使えば人生がよりよいものになるんではないか?と考え発表されたのです。
実際に理解できれば、これが本当だということが身をもって証明することができます。

ではこれから引き寄せの法則のやり方について詳しく説明していきましょう。

<スポンサーリンク>



引き寄せの法則を実践してみる

引き寄せの法則を使うことで人生が思い通りになるんだ!と思ったら夢があると思いませんか?

・恋愛
・結婚
・仕事
・夢
・お金
等々…

自分の中にある夢を簡単に叶えることができるのです。

はちこ
はちこ
確かに、もし本当に思い通りになると言うのなら
それはとっても夢があるね?

何か宗教を信仰しなきゃいけないわけでも、大金を払うわけでもなく、自分の意識を少し変えれば、何でも思い通りになるのです。

1:まず自分の願望を思い浮かべる

まずは自分の願望を思い浮かべてみましょう!

はちこ
はちこ
そうだな〜はちこは素敵な恋人が欲しいなあ〜♡

願望を思い浮かべたら、より具体的に思い浮かべます。

ななこ
ななこ
はちこの場合は、
・どんな風に素敵な人がいいのか
・恋人ができたら何がしたいか
をというところを広げるともっと具体的になるよ!

工程2:願望が叶ったらどう嬉しいか想像する

次にその願望が叶ったらどんな風に嬉しいかを想像してみます。

はちこ
はちこ
かっこよくて優しい彼氏ができたら…
気分があがって仕事も頑張れちゃう!
頭の中お花畑状態になっちゃうかも〜(笑)

思い浮かべてみてどうでしょうか?嬉しくて嬉しくてたまらないという感覚、味わえましたか?

工程3:その嬉しさを噛み締めて味わう

はちこ
はちこ
いい感じに想像できてきた!
彼と旅行だって行きたいし、一緒にご飯も作りたい!
なんか妄想みたいになってきたけど大丈夫?
ななこ
ななこ
全然大丈夫!

具体化することによってだんだんとリアルな光景が思い浮かんでくるかと思います。
この現実かのように思い浮かべることが非常に大切です。

はちこ
はちこ
一緒に色んな景色が見られてすごく嬉しいし、
わいわい料理を作って2人で食べる瞬間はものすごく幸せだなあ〜♡

このように

・嬉しい
・楽しい
・幸せ

という気持ちを心の底から味わいます。

もしまだ味わえないというのであれば、まだ想像が足りないかもしれないので、充分に嬉しさが味わえるまで、工程2と3を繰り返していきましょう。

工程4:毎日願望が叶った同然の生活を送る

ここまでできたら、もう願いは叶ったも同然。

願いが叶ったと思って、あまりその願望に執着せずに過ごしてみましょう。

はちこ
はちこ
じゃあもう想像はしなくていいの?
ななこ
ななこ
さっきみたいに想像できていれば大丈夫!
でもさっきの感情を忘れそうだったら、
たまにさっきの工程1〜3を繰り返してみるといいでしょう!

<スポンサーリンク>



引き寄せの法則のポイント

引き寄せの法則を知った上で注意していただきたいポイントがあります。

願望を思い浮かべるときって

・○○になりたい!
・○○がほしい!

と思い浮かべますよね?

でもそのまま「なりたい」とか「ほしい」とかって「〇〇になっていない」「〇〇はない」を認めてしまっているのと同じなんです。

はちこ
はちこ
というのはどういうこと?

引き寄せの法則というのは、「思考は現実化する」ということでしたよね?

「なっていない」や「ない」を認めてしまっていると、その考えを引き寄せてしまうということなんです。

でもそれでは永遠に願望が叶わない負のループなんですよね。

だから常に叶った時と同じでいることが、この引き寄せの法則のポイントなんです。

はちこ
はちこ
なるほど!
だからさっき、叶ったも同然で嬉しさや楽しさを味わっていたんだね!

そしてもう一つ。
ちょっとややこしいのですが、引き寄せの法則をするから願望が叶う!と思って期待するのはまた認識が違うのです。

願望が叶うことを期待する=願望が叶っていないことを認める=今この瞬間は願望が叶っていないと思っている

これらは全て同じことなのです。

そうすると、結果的に叶っていない現実を引き寄せてしまうのです。

だから、工程4でもあまり執着しないと言っていたのはそういうことで、せっかく想像力を膨らませて叶った状態を味わっていても、あまりに執着しすぎて叶った自分を忘れてしまったら意味がないのです。

はちこ
はちこ
じゃあ引き寄せの法則のポイントは

・叶っている状態に意識を向けること
・願望に執着しすぎないこと

がポイントなんだね!

<スポンサーリンク>



うまく引き寄せられない場合

それでもなかなか引き寄せがうまくいかないなあ…

という時は少し思考を変えて今、この瞬間すべての出来事が自分の思い通りなんだと思って日常生活を送ってみるといいでしょう。

 

はちこ
はちこ
どういうこと??
でも思い通りだったらもっと簡単に素敵な彼氏ができているはずだよ?
ななこ
ななこ
最初はそう思うかもしれないんだけどね、よく考えてみて?

今不幸せな現実、即ち願望が叶ってない現実が目の前にあって、それが自分の思考だと言われても納得できないですよね。

でも、目の前の現実は全て自分の思考通りなんです。

ちょっと余談ですが、意識というのは

・自分の思考でコントロールできる「顕在意識」
・自分の思考ではコントロールできない「潜在意識

この二つに分かれていて、人間の意識のうちほとんどの割合が潜在意識でできてると言われています。

そうなると自分で意識しているだけが思考ではないということはわかりますか?

なので、今目の前に繰り広げられているのがどんなに不幸せだとしても、それは全てあなたの思考なんです。

もしかしたらあなたの潜在意識でそういう現実を思い描いているのかもしれません。

はちこ
はちこ
じゃあ今の、素敵な彼氏ができない状態というのは
自分自身のどこかで「彼氏ができない」という意識があるってこと?
ななこ
ななこ
知らず知らずの内に「彼氏ができない私」を認めてしまっているのかも。

でも、だからと言って「ネガティブになるな」とか「マイナス発言はしてはいけない」とかそういうことではないんですけどね。

うまくいかないと悩んだ時はまず現実を受け止めて自分の思考だと認めてみてください。

そうすると現実が驚くほど変わってきます。

はちこ
はちこ
わかりました!
まず全部自分の思考だと受け入れて、そこからまた新たに引き寄せをやってみるよ!

もっと引き寄せの法則についてしっかりと学びたいという方はこちらの著書を参考にしてみてください。

以上、最もわかりやすい引き寄せの法則のやり方の解説でした。

引き寄せの法則を知ると知らないとでは同じ人生の歩み方がまったく変わってきます。

自分が魔法使いになったかのように人生を楽しむことができるんです。
せっかくなら、一度きりの人生楽しく幸せに生きたいですよね?

全くの初めての方も、うまくいかなくて悩んでいる方も、まだまだこれからです。
ぜひよりよい人生を送るために実践してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

RELATED POST